先程家に帰り、メール確認したところ、ヴェルディ・サポクラからメールあり。

 内容は、「4月3日のフェアプレーフラッグ・キャリアーキッズにご応募ありがとうございました。残念ながら今回は抽選の結果外れました。」というもの。
 なかなか当たりませんね。まあ、限定6名ですから、当たる方が珍しいということなのですが。

 試合を見ている方はご存じでしょうが、Jリーグで選手入場の際に、一番最初にスタジアムに入ってくる物、それが、黄色のフェアプレーフラッグです。 そのフラッグを持つのがフェアプレーフラッグ・キャリアーキッズ。
 ヴェルディではサポクラ会員の小学生(もちろん家族会員も可)の中から、このフェアプレーフラッグ・キャリアーキッズを募集しています。

 お子様をお持ちの方に最もお薦めできるヴェルディ・サポーターズクラブ会員特典、それがこのフェアプレーフラッグ・キャリアーキッズです。

 ご存じの方も多いかと思いますが、このフェアプレーフラッグ・キャリアーキッズについて紹介させていただきます。

 アップした写真は、昨年の5月22日、フェアプレーフラッグ・キャリアーキッズを務めるゆーじん(左下)です。対戦相手は、写真をよく見ると判るように、レッズです。このときは、ヴェルディ側も緑のボードを配って、ほぼ満員のヴェルディゴール裏も緑に染まり、アウェーの赤と好対照をなし、客席を見ているだけでもワクワクする試合でした。(ゆーじんちちは、ゆーじんのビデオ・写真を撮るため、初めて選手入場の時にS席にいたので両方がよく見えた。)
 35000人を超える観衆の中、主役ではないとはいえ、先頭で入場していく気分はどんなもんなんでしょうか。ゆーじんちちは、そんな経験ないのでよく解りません。

 体力・気力の限界に達しつつありますので、明日に続きます。(今日も、昨日に続いて忙殺されておりました。)




東京ヴェルディ1969 - サッカー